So-net無料ブログ作成
検索選択

狸穴坂 [坂道]

都内・麻布十番から東京タワーへの散策中、坂道に遭遇。
saka1.JPG
saka2.JPG
坂の名前は?
saka3.JPG
これって、た・ぬ・き・あ・な?
むむむ?

saka4.JPG
「まみあなざか」。
へー、むずかしい読み方。

意味が書いてありました。
saka5.JPG
saka6.JPG
なるほどね。

(2010.12.22撮影)
タグ:狸穴坂

オルガン坂 [坂道]

都内・渋谷にある坂道。
saka1.JPG
saka2.JPG
saka3.JPG
東急ハンズの前からパチリでした。

(2010.5.3撮影)

タグ:オルガン坂

三組坂(みくみざか) [坂道]

都内・文京区内にある坂道。
saka2.JPG
saka3.JPG
saka1.JPG
なんかすごい坂道のようですぞ。

(2010.2.20撮影)
タグ:三組坂

中坂(仲坂) [坂道]

以前、坂道にはすべて名前があるということを聞いたことがあり、
最近坂道を歩くと、名前を探してしまいます。
せっかくなので、そんな坂道たちをアップしていこうと、
新しいジャンルを設けました。
題して「坂道」!(そのまんまやないか!)
不定期ですが、アップしていきたいと思います。

昨年12月、都内・水道橋から御徒町方面を散策中に歩いた坂道。
看板、ありました。
saka3.JPG
こんな坂でした。
saka1.JPG
saka2.JPG

結構、急で長かったです。

(09.12月撮影)


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。