So-net無料ブログ作成
鬼子母神 ブログトップ

鬼子母神西参道商店街 [鬼子母神]

JR池袋方面から、明治通りをずっと歩いていると、
商店街が見えました。
nishisanndou1.JPG
nishisanndou2.JPG
奥の緑の所が鬼子母神です。
いい感じでした♪

(09.7月撮影)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

鬼子母神でふくろう発見! [鬼子母神]

以前、都内池袋周辺で「ふくろう(いけぶくろう)」を探していましたが、
鬼子母神の境内にもふくろうがいました。
全部で5匹さんです。
fukurou1.JPG
fukurou2.JPG
fukurou03.JPG
fukurou02.JPG
全員集合!
fukurou01.JPG
なんでこれまで気づかなかった?

(09.7.7撮影)

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

鬼子母神の夏市 [鬼子母神]

都電荒川線「鬼子母神」駅下車。
ひさびさに鬼子母神へ行きました。
natsuichi6kishibojin.JPG
7月6日、7日、8日の3日間、夏市というイベントが。
natsuichi2.JPG
行ったのが午前中だったので、露店はオープン準備。
natsuichi1.JPG
natsuichi3.JPG
natsuichi4.JPG
natsuichi5.JPG
夕方だったら、楽しかったかなぁ。

それにしても、こういった雰囲気、いいですねぇ♪

(09.7.7撮影)
タグ:鬼子母神
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

鬼子母神 [鬼子母神]

このブログで鬼子母神は2度目の登場ですが、
kishibojim01.JPG
前回気付かなかったものがたくさん。
まず緑が多いんですが、ただ多いだけでなく、こんな理由が。
kishibojim04.JPG
kishibojim05.JPG
kishibojim06.JPG
歴史を感じる鬼子母神です。

(08.10.22撮影)
タグ:鬼子母神
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

雑司が谷みみずく公園 [鬼子母神]

ひさびさに都電荒川線にのりました。
以前紹介した鬼子母神へ向かいます。
kishibojim1.JPG
以前はまったく気付かなかったんですが、
鬼子母神のすぐ手前に小さな公園が。
kishibojim2.JPG
kishibojim3.JPG
「雑司が谷みみずく公園」だそうです。
kishibojim4.JPG

みみずくいました。
kishibojim5.JPG
そしてフェンスの上には小鳥たちが。
kishibojim6.JPG

かわいい公園でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
鬼子母神 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。