So-net無料ブログ作成
茨城県筑波山 ブログトップ

筑波山 下山 [茨城県筑波山]

さぁ、下山します。
ケーブルカー乗り場の様子ですが、すごい霧と列です。
kaeri1.JPG
あまりに人が多くて、20分に一便の頻度を、
10分に一便に変えたそうです。
さぁ、ケーブルカーがきました。
kaeri2.JPG
行きと比べてなんと早いこと。
あっという間に下山。
振り返るとこんなんでした。
kaeri3.JPG
いやぁー、それにしても大変でした。
今度くることがあったら、
もっと本気でチャレンジしたいと思います。

筑波山よ、また会う日まで~♪

タグ:筑波山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

筑波山 登山 [茨城県筑波山]

日本100名山のひとつ、茨城県の筑波山。
登りました。
はっきり言って疲れました。いやぁー、なめてました。
確か100名山の中では一番低く、1000メートルもないはず。
時間にして約90分。
何度引き返そうと思ったことでしょうか。
でもなんとか登りました。
この達成感はしばらく忘れないでしょう。
tozan4.JPG
tozan4.1.JPG
tozan5.JPG
tozan6.JPG
tozan7.JPG
tozan8.JPG
tozan9.JPG
tozan12.JPG
ここからゴールまでの長いこと長いこと。
もう完全にバテバテです。とにかく疲れました。
なんとかゴールにたどりつきましたが、
ゴール地点の視界が悪く、
残念ながら絶景を見ることができませんでした。
ほんとに残念!
tsukuba3.JPG
tsukuba2.JPG
tsukuba1.JPG
次回は下山の様子をアップします。

(08年5月上旬撮影)
タグ:筑波山
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

筑波山 がまの油売り [茨城県筑波山]

日本100名山に選出されている茨城県の「筑波山」。
GWの真っ只中、登りに行きました。
登る前に筑波山神社へ。
tsukuba1.JPG
tsukuba2.JPG
tsukuba3.JPG
tsukuba4.JPG
tsukuba5.JPG
zinzya.JPG
昔なつかしい?がまの油売りが行われていました。
tsukubagama1.JPG
tsukubagama2.JPG
tsukubagama3.JPG
よく切れる?日本刀を手にし、
「一枚が二枚、二枚が四枚」といった口上を繰り返しながら、
紙を小さく切り刻み、いよいよメインの腕切りへ。
腕に切り傷をスパッ!血がスーと傷口に広がる。
すぐにがまの油をサッと塗り、見事傷口消えている~♪
笑いあり、静寂ありの見事な口上で、
たくさんの見物客を魅了してました。
さすがです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
茨城県筑波山 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。